サイトアイコン 働くお母さんの本音日記

産後ダイエット 〜産後3ヶ月

産後ダイエット
産後2ヶ月:妊娠前+2.8kg

復職し、慣らし保育でダンナさんと交代で休んだり、早退したりの1ヶ月が始まりました。
仕事はそれほど忙しくなく、そんなに激しく動いていたわけでもないですが、けっこうメキメキと体重が減っていきました。

内勤の事務仕事なので、体力もあまり使いませんが、通勤でヒール靴を履いて会社と自宅の往復をするだけでも、そこそこの運動にはなっていたのかもしれません。

自宅でのちょっとしたプチ筋トレもあまりやらなくなりましたし…(←いいのか?!)

リフォームガードルを使ったのも復職して最初の1週間くらい。
あとは、洋服も入るようになってきました。

授乳に関しては、私が休んで面倒をみてるときは頻回授乳。
会社にいるときは、出てきてしまう母乳は搾乳して捨てる。
帰宅後から翌日出社までの自宅タイムはなるべく授乳。
そんなスタイルで過ごしてきました。

という日々で結果は

産後3ヶ月の体重
妊娠前+0.4kg。

あともうちょっとだー!
でも見た目はだいぶムチムチした感じもなくなりました。

ちょっと話が逸れますが、この辺りから抜け毛が激しくなりました。
シャンプーのたびにごっそりと髪が抜けていきます。
私は毛量が多い方なので、抜けても抜けても、まぁ全然見た目的には変化なしですが、毛量の少ない人がこれだけ抜けたら、けっこうヤバくない?というくらいの脱毛でした。

毎回、出産後は髪の毛が抜けますが、今回が一番激しく抜けているような気が…
歳のせいなんでしょうか?

女性用 無添加 天然成分 妊娠 女性育毛剤

モバイルバージョンを終了